雑感〜時々仮面ライダーと推し事〜

雑感→まとまった論にはならない、とりとめのない感想。思いつくままに感想を述べた文。推し→北条隆博、押田岳

雑感6【俳優を推すこと(長め)】

ちょっと午前中いろいろあって、少し考えてしまった。今まで考えたこともなかった。応援の形は人それぞれだと思ってた。

 

「現役俳優を推すのは大変だ」

 

これは私が最近思い知らされたことで、現役の俳優さんを一筋で推したことがなかった。

 

嵐は好き。でも彼らはアイドルであって……ちなみに母と同じ子を推してるので、母が雑誌やドラマ・映画、TV番組をチェックしている。

私は曲を聴いたりLIVEに行くぐらい。

 

他に好きなバンドもいる。でもそれこそLIVEに応募して参戦するぐらい。雑誌は買わないし、CDの初回限定盤も買わなければシングルよりアルバムを買う。

 

そんな中午前中に言われた「推しって書いているのに…」という言葉が引っかかっていた。

 

その人の言うとうりだ。と思ったけど、こんなこと言われること自体初めてだったからいろいろと考えてしまった。

私に誰かを応援する権利は無いのだろうか、お金をかけなければファンではないのだろうか、雑誌を買わなければドラマを見なければファンではないのだろうか……彼の多くを知らない人はファンではないのだろうか…

 

先程の文章でわかるように、私は自分のできる範囲で応援するタイプの人で、お金がなければ雑誌も逃すしイベントも行かない。

ドラマも好きでは無いのでいくら推してる俳優が出てても気分が乗らないと見ない。

 

じゃあそれは、本人を本気で推していない事になるの?

 

見る人から見れば「本当に本気でこの人を推してない」って言われるかもしれない。

 

何を持って「この人はこの人をしっかり推してる」って思うのだろうか。