雑感〜時々仮面ライダーと推し事〜

雑感→まとまった論にはならない、とりとめのない感想。思いつくままに感想を述べた文。推し→北条隆博、押田岳

痛バを組みたい!!その1

こんにちは、五月七日ことりんごの木です。

 

今回は、某フォロワさんと「痛バをナンタラ」みたいなお話をしたので、『痛バを組もう』と思います!!

 

いや、ツイキャスとかでお話しながらやりたかったのですが、ちょっと無理だと思ったので、今回は、私のつたない文章と、映ない写真でまとめていきたいと思います。

 

 

その1 物紹介

今回組み直すのは「仮面ライダージオウ」に出てくる2号ライダー(副主人公みたいなもの)『仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ』の痛バです!!

 

まずは、何を使うのか紹介します!

 

黒い板(カラーボード)(100円均一)

f:id:rururu_0w0:20200304020349j:image

 

滑り止め(100円均一)

f:id:rururu_0w0:20200304020412j:image

 

痛バ専用(?)バッグ(サンキューマート)f:id:rururu_0w0:20200304020452j:image

 

これでとりあえず土台は完璧です。

500円位でここまで揃います。

バッグの大きさに板と滑り止めは切ってください。。。

 

タオル(一番くじ)

f:id:rururu_0w0:20200304025436j:image

 

タオル(市販)

f:id:rururu_0w0:20200304021754j:image

このタオルはまぁ幼稚園とかに持って行きそうな感じのタオルです←??

だいたいワンシーズンに2種類ぐらい出てて、その2種類です。

 

缶バッジ(大)(ゲームセンター)

f:id:rururu_0w0:20200304022213j:image

だいたい毎シーズンver.2ぐらいまででる大きい缶バッジです。

大きさは

f:id:rururu_0w0:20200304022313j:image

↑ぐらいですね。

(左:CSM Vバックルの仮面ライダータイガカードデッキ

右:snow man渡辺翔太(推し・メンバーカラーは青・愛称は「しょっぴー」)アクリルスタンド)

 

缶バッジ(中)(仮面ライダー・ザ・ダイナー)

f:id:rururu_0w0:20200304025456j:image

私が大変お世話になりました、ダイナー様の缶バッジです。

大きさは、皆さんが想像する缶バッジと同じだと思いますが、とりあえず………

f:id:rururu_0w0:20200304022912j:image

 

缶バッジ(小)(映画物販)

f:id:rururu_0w0:20200304023105j:image

これはめっちゃちっちゃいんですよね。

f:id:rururu_0w0:20200304023121j:image

ちっちゃい、、、

 

ラバスト(左:ガチャ 右:映画物販)

f:id:rururu_0w0:20200304023831j:image

最近特撮のラバストガチャを目にすることが多くなった気もします。

これも、ver.2ぐらいまで出る商品なのでチェックしてみてください!!

 

名札(映画物販)

f:id:rururu_0w0:20200304024001j:image

これはVシネマの物販で買いました。

いや、推しの学生名札欲しすぎでしょ??ボタンも欲しい←

 

学生証(映画入賞者特典)

f:id:rururu_0w0:20200304024105j:image

これは2種類セットのランダム3種(だったはず)で配布された映画鑑賞の特典です。

自引き出来なかったので、友達に貰いました。

 

キーホルダー(名前忘れた)(映画物販(下は記憶が無い))

f:id:rururu_0w0:20200304024226j:image

f:id:rururu_0w0:20200304024354j:image

上の写真のやつはver.2まであったはずのやつです←

 

下の写真のは友達に貰いました……ので、ほんとに分からない!!たしか販売元はネットだったはず??

 

ナンバーキーホルダー(映画物販)

f:id:rururu_0w0:20200304024510j:image

これはランダムで入っているやつですね。

出なかったので、ネットで買いました……

ランダムは最悪ネットで買うか中古屋行った方が安い!!

 

アクリルキーホルダー(テレ朝ショップ)

f:id:rururu_0w0:20200304024700j:image

これ、今期のゼロワンからアクリルスタンドのもなるようになってるんですよね。

私はキーホルダーならキーホルダーの形がすきなタイプです(知らんわ)

アクスタだったら、アクスタオンリーで作って欲しいタイプ。

ちなみに大きさですが

f:id:rururu_0w0:20200304024840j:image

そこそこ大きいんです。

 

ボイスドロップ(だったはず!!)(ガチャ)

f:id:rururu_0w0:20200304025539j:image

真ん中のボタンを押すと音声が流れるアレです。

あんまり音質が良くないのがめっちゃ気になりましたが、まぁ鳴らさないので良しとします。

 

色紙(食玩)

f:id:rururu_0w0:20200304025629j:image

いや、これを食玩に入れていいのかよくわかりませんが、お菓子売り場にあるので、、、

これもランダムで入ってるやつです!!(怒)

 

とりあえずこんな感じのものたちをうわぁーって付けていきます。

 

次回から組みます。