雑感〜時々仮面ライダーと推し事〜

雑感→まとまった論にはならない、とりとめのない感想。思いつくままに感想を述べた文。推し→北条隆博、押田岳

雑感 21 「ココ最近のチェイス考察(?)」

フォロワーさんが『仮面ライダードライブ』を完走したみたいで……

 

あれ後半、めっちゃ辛いんですよね。

 

その辛い中に含まれる私の推しの死

(ドライブの推しはチェイスです)

 

そんな推しについてTwitterに投稿したので、何となくまとめてみます。

 

♧♧♧

私はチェイスが好きだから…チェイスには幸せになって欲しいし、人間味のある生き方をして欲しかった。

とっても素敵な人生を送ってほしい。

 

でもチェイスロイミュードだから歳を取らないし、破壊されない限り死なないでしょ?

ずっと一緒にいた新にいさんとか剛くん、霧子ちゃんがいなくなっちゃったら、彼は「死にたい」というのかな……

空を見上げて「死とはなんだ?」って誰かに質問してたのかな……

 

結果として

 

チェイスは幸せだったのではないかなぁと思います。

完璧な人間にはなれないけれど、それでも彼は幸せだったと思うんですよね。

 

他のロイミュード幹部達は何となく人間ぽいでしょ?彼らにはそれなりに感情があるんです。


でもチェイスはほんとに感情が無い。


そんな彼が最後は何かを思って自ら自爆を選んだのかなぁ…と思うと、彼にとって大切な人を守れたので幸せだったのではないかと思うんです。

 

ただ後悔してるのは剛くんだけなんですよね。