雑感〜時々仮面ライダーと推し事〜

雑感→まとまった論にはならない、とりとめのない感想。思いつくままに感想を述べた文。推し→北条隆博、押田岳

推し事【押田岳】テレ朝夏祭りキャストトークショー7月14日

本日のキャストトークショーの内容です。

記憶レポなので「間違ってたり」「言葉が足りなかったり」します。

 

奥野くんと岳くんはバイーンダンスを踊りながら登場

渡邊「ジオウ役渡邊…」「後ろの仮面ライダージオウ(って看板)に気を取られた」

Qこの雨の中来てくださってますが押田さんどうですか?

「みんなの元気で雨を吹き飛ばそう!盛り上がってますか!!」「「いえ〜い!!」」「盛り上がってますか!!」「「いえ〜い!!」」

渡邊「やることなくなった!」

Qこれまでの撮影か映画の撮影でのエピソード

押田「今最終回撮ってて、いろいろと思い出して寂しくなってくる」

渡邊「やっぱり白ウォズ…あの立ち方ね、こう、背中を少し逸らして…わかった?(小さいお友達に聞く)わかんないよね〜」

押田「そんなに曲がってたっけ?」

Q初めて脚本読んだ時の感想

押田「ビックリした。予想とは別の方向だったから」

大幡「ツクヨミは信長を知らないから、今回映画で初めて会うのでそこが楽しみだった」

渡邊

「DAPUMPの一員だと思われたくて映画を撮った」

大幡「服が一緒だからどれがウォズか分からなくて、間違えDAPUMPの方を渡邊さんって呼んでしまった」

 


最後の変身ポーズあとの決めゼリフ(キバ編)

奥野「俺がみんなの傘になる!!」

押田「お前の曖昧な記憶なんて当てになるのかニャ?」

渡邊「緊急時により短縮版である」

 


最後の写真撮影の掛け声

奥野「仮面ライダージッオ〜↑にしよう」

渡邊「我が魔王が「仮面ライダー?」って言ったら「ジッオ〜↓」で写真撮るよ?」

奥野「違うんだよな、上に上がるのジッオ〜↑って下に下がっちゃってるからさ」

 


1枚撮った後

スタッフ「マイクで顔が隠れてるのでもう1枚」

奥野「マイクで隠れちゃってたからもう1枚撮ります」

押田「1年間何を学んできたんだ!!」

 


ケボーンダンスを踊るジオウ組

渡邊さん、ケボーンダンス踊れるのか問題

岳くんバク転しちゃう

 

押田岳くんの情報をただひたすらまとめてるので、良かったらご活用ください。

https://gaku-informal.memo.wiki/